ブログ

移動支援おでかけ【さぽ~と楽】

2018年9月27日

 

本日は、利用者さまが参加されている絵画教室に同行させていただきました。

今回のテーマは「アクリル絵の具でカバンに絵を描こう」です♪

 

何を描こうかな~と、かなり悩みつつ・・・・・
なんでも描いていいといわれると、逆に難しい感じ、よくわかります(泣)

先生の助言やサポートもあり、木登りパンダを描こう!と決められました。

まずは用意したエコバッグに油性のマジックで好きな絵を描きます。
次にアクリル絵の具で色をぬっていきます(3色ぐらいがいいとのこと)
水でぼかしてにじませていくのもまたおしゃれです。
あとは乾かして出来上がりです。

 

最後、時間が足りなくなってきて、ヘルパーも色塗りのお手伝いをすることに!
何十年ぶりかの絵筆にとてつもなく緊張してしまいましたよ(笑)

最後に参加者の皆さんがそれぞれ前に出ての作品発表もありました。
どの作品もそれぞれ個性があふれていてとても素敵なバッグでした♪

木登りパンダのバッグは、みなさまからおおーっと声が上がる力作に仕上がりました。

 

※利用者様の許可を得て作品の写真を載せています

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です