ブログ

節分週間〜鬼避け汁を食べて、恵方巻きになろう〜

2023年2月4日

今週は、節分週間です

凛さんにも鬼がきた!!

 

 

赤鬼だー!

最初はみんなびっくりしたけど、

豆に見立てたボールを投げて「鬼はそとー福はうちー!」と言いながら豆まきしました!

全力でみんな投げてたね(≧∀≦)

 

鬼の金棒も使ったりして、みんな頑張って追い払ってくれたよ!

 

 

 

2/4土曜日は、鬼避け汁作りをしました

 

下準備で、お野菜を切っていくよ

みんな上手だ〜(*´꒳`*)

鬼避けになるお豆を、開けて〜…

お豆と野菜を、お鍋にいれるよ

 

鬼避け汁の完成♡

みんなおかわりもしてくれて、たくさん食べてくれました♪

 

 

午後からは、恵方巻きになろうです!

 

みんなで縁起のいい恵方巻きになりました(*≧∀≦*)

くるくる巻かれて不思議そう(о´∀`о)

こちらはパネルバージョン!

しっかりみんなで節分を楽しんだね(*≧∀≦*)

 

 

厄をはらって、いい福がみんなにきますよーに!!

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です