ブログ

1/19 すごろくあそび

2019年1月29日

19日の土曜日は、
みんなですごろくをして楽しみました。

確か3年ほど前にお正月あそびとして
すごろくをしたのですが、その時は、
フロアの床にテープでマスを描き、
車椅子に乗ったお友達がコマとなり動くという
リアルすごろくでした(^^)/

結果は、車椅子で動き回るには
フロアが狭く(=゚ω゚)ノ
みんな、何故かおんなじマスに止まるもんだから
そのマスごった返し(=゚ω゚)ノ
マスに入りきれない子多数(笑)

まさに、ダンゴすごろく(;´・ω・)

 

と、いうわけで昨年からは紙上で
レッツトライ✨

 

サイコロを順番に振ってもらい

 

止まったマスのお題に応え
ゲームを楽しんでもらいました。

 

お題には、今年の干支
イノシシになってハイポーズ

 

 

こちょこちょ30秒という
ちょっと地味にいやなやつ。

 

他にもお菓子ゲットのマスや
他の子とチェンジしてしまうマス。

いろいろありましたが、

最後はしっかりみんなゴールできました♫

 

景品もしっかりGETできました。

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です