ブログ

外出支援 Part.5 神戸編

2019年12月2日

本日は野洲にお住いのNさんの希望で神戸のカワサキワールドに行ってきました。

 

JRびわこ線に乗って1.5時間我慢した二人は神戸元町駅に降り立ちました。
早速、メリケンパークに歩いて向かいました。

カワサキワールドはメリケンパーク内の神戸海洋博物館に併設されている

川崎重工の歴史を記録する体験型テーマパークです。

 

 

Nさんは大のバイク好きでカワサキワールドではバイクコーナーのみで

飛行機や鉄道には見向きもせずに熱中しておられました。

(各コーナーの見学は海洋博物館も含めてしました)

 

 

体験コーナーでは900ccのレーシングバイクにまたがり

スクリーンに迫りくるコーナーを見つめられておられました。
Nさんの誕生年と同じ発売年のバイク(ninjya)も展示されていて熱心に見ておられました。

 

  ⇐ こちらが同誕生年のバイク

 

 

見学を終了した後は、ランチの時間です。
南京町に移動して食べ歩きをしました。

エビ団子にトウロンポウ、唐揚げに北京ダック、豚バラバーガーにゴマ団子と

二人で食べまくりました。 はぁ~お腹いっぱいでした。

 

 

食後のデザートでNさん希望のモトマチ喫茶に行きました。

 

 

こちらは食べログにも掲載されているお店で珈琲と共にプリンが有名です。

二人は絶品プリンと美味しい珈琲を味わって帰途につきました。
帰りの車内で今日も1日が早かったですね、と話していました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です