ブログ

北野異人館へ行きました 移動支援おでかけ

2019年6月1日

今日は利用者のNさんが、北野異人館に行きたいとの事で、お出かけして来ました。
三ノ宮駅から15分位なので歩いて行きました。

案内所でお勧めを聞くと、うろこの家・坂の上の異人館(旧中国領事館)との事で、見に行きました。
駅からの坂道より更に急な坂道が目の前に出てきて、二人して唖然と見上げてしまいました。

 

うろこの家・・・建物全体がうろこ模様の素晴らしい建物に感動しました。

うろこの家の絵画展示室・・・素晴らしい絵画が色んな部屋に展示されてます。

 

トリックアート(不思議な領事館)・・・建物の至る所に描かれています。
お腹が減ったな~と思ってたらお肉が襲ってきました!

 

 

ひと通り回ったらお腹が減ったので、神戸牛のひと口ステーキを堪能しました♪

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です