ブログ

今年の干支は…

2018年6月5日

2018年になってから早いもので半年が経とうとしています。

今更ですが、今年の干支!

みなさん何か知ってます??

 

そうそう!

ワンワン!戌年です!

ひだまりでは毎年、干支に関係する工作を個別活動で作っています。

今年も続々と完成していますが、
その風景をお伝えしたいと思います(^^)/

 

このお友達は、お手てフリフリが得意なので
ペットボトルに入れた飾りを振りかけて、
頑張ってくれていますね。

 

 

このお友達は、犬のパーツ合わせが完成したようですよ。
これから飾り付けするようですね。
完成が楽しみですね。

 

 

パーツ合わせ真っ最中ですね。
お顔は茶色の画用紙を選んでくれたようですね。
お手てでスリスリ。上手ですね。

 

 

このお友達は完成したようですよ。
ヒモが大好きな彼女は、飾り付けに、
たくさんの毛糸が使われていますね。

 

 

おやおや。こちらのお友達は真っ赤なお顔に
黄色とオレンジ色の耳が跳ね上がっていますね。
このお友達のツインテールとお揃いにしたようですよ。

 

みんなに、顔や体のパーツ1個ずつ、画用紙の色を
選んでもらい、一人ひとり出来ることをやってもらって
活動しています。

だから、犬の表情も、みんな違います。

全部、個性があって、とても素敵な作品になっています。

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です