ブログ

9月の活動の様子(^^♪

2016年9月27日

こんにちは!
日の暮れも早くなり、もうすっかり秋ですね!
職員にも『食欲の秋』が本格的に訪れています…(笑)
さて、9月の休日予定は
3日㈯ お月見みたらしだんご作り
10日㈯ アロママッサージ
17日㈯ そばめし作り
19日㈪ オリジナルお皿作り
22日㈭ スイートポテト作り
24日㈯ 公園あそび  でした!!
クッキングはみんなエプロンを付けてやる気マンマン!!
おだんご作りでは、おもちではなく、ゆでうどんを使用し、
うどんをこねこねとつぶして、丸めて作りました!
程よいもちもち感でおいしかったです!
そばめし作りでは、そばめしの上に自分で作った目玉焼きをドーン!とのせて
ボリューム満点!スープも一緒に食べました。
スイートポテト作りでは、秋の味覚、サツマイモをみんな順番につぶして
砂糖、マーガリン、牛乳を混ぜて、型に盛り付けました。
ほどよい甘さでとってもおいしかったです!
アロママッサージでは『介護アロマサロンWAI』の小窪紀枝先生が
来てくださり、ラベンダーやオレンジのオイルで足や手をマッサージして頂きました!
足が冷えていたお友だちも、ぽかぽか温まり、血行が良くなっていました。
ベタベタ感触が苦手なお友だちも、アロマヒューザーでオレンジの香りを浴びて
とってもリラックスされていました♪
オリジナルお皿作りでは、『らくやきマーカー』でお皿に絵をかきました。
好きなアーティストの似顔絵やキャラクターの絵、
中にはおばあちゃんの誕生日プレゼントに絵をかいてくれたお友だちもいました!
オーブンで焼き、とっても素敵なお皿が出来上がりました☆彡
公園あそびでは、凜の近くにある公園へ行きました。
ビヨーンビヨーンと動くクジラの遊具に乗ったり、グラウンドで走ったり
ベンチでまったり休憩したりと楽しかったです(^^)/
10月もハロウィンパーティなど楽しいことが盛りだくさん!
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です