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ヘルプ研修~法令順守と計画書作成の意義~

2016年5月29日

平成28年5月29日(日)に、ヘルプ部門での研修会を実施しました。
ヘルプ部門でも、様々なサービス(地域支援事業や総合福祉法)がある中でのサービスの理解と法令順守を理解しました。
また、ヘルプ部門の最重要課題である「顧客満足度の向上」を目指し、計画書作成の意義を主任の上野が講師となり、アセスメントから計画書作成、モニタリング(目標の評価)を勉強しました。
たくさんに利用者様がご利用され、サービスの質の向上のために、アセスメントの重要性や実際の計画書の作成手順など、職員全員が統一した見解で、理解することができました。
サービスの質の向上は、職員の質の向上なしでは成し得ないをモットーにヘルプ部門では年間を通して
社内、社外研修に力を入れていきます。

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