ブログ

GWの活動

2015年5月7日

201506301421272753 201506301421338783
GWも終わり、日差しも強くなり暑くなってきましたね。
凜近江八幡ではGW中の活動は掛け時計を作ったり、凜の中で映画鑑賞会をしたり、こどもの日に鯉のぼりを作ったり、外で泥遊びをしたりと、いろいろな活動をしていました。
掛け時計は写真やボタンなどを自分たちの好きなように貼ってとても良い掛け時計ができました。
映画鑑賞会ではプロジェクターを使い、ポップコーン片手に映画を見ました。
鯉のぼりつくりは鯉の目と鱗を好きな場所に貼り、それを紐に付け、上は風車、下は兜という感じでみんな楽しそうに鯉のぼりを作りました。
泥んこ遊びでは駐車場の一部にある花壇の所を使い泥遊びができるようにして、山を作ったり、穴を掘って水を入れたりして遊んでいました。
今後、泥遊びをした場所に夏野菜を植えようかと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です